エコツアー・ドット・ジェイピー
次へ


BACK NUMBER   この記事は2003年秋〜冬に掲載されたものです。最新情報は情報提供元にお問い合わせください。
雪の向こうにイエティをさがせ!
雪の中はまさに子どもたちの夢のような遊び場
国際自然大学校◆はじめての雪遊び

腰まですっぽり埋まってしまうフカフカの雪。冬の妙高高原は、どこまでも白で埋め尽くされています。ついパクリと食べてみたくなる粉砂糖のような粉雪や、まるでアイスキャンディーのようなツララ。子どもたちにとって、まさに夢のような遊び場です。

この場所で子どもたちのドキドキをナビしてくれるのは、子どもや大人、企業など幅広い層を対象に、新しい形の自然体験を提案している「国際自然大学校」です。

そのツアー名は「はじめての雪遊び−イエティを探せ」(年中〜小学校2年生対象)。幻の雪男「イエティ」が暮らしているのは、こんな美しい雪の世界。雪を踏みしめ、その冷たさを体験する中で、子どもたちは隠していたエネルギーや感性を呼び起こしていきます。そうして溢れ出した彼らの想像力なら、きっとイエティの姿をとらえることができるはず! 

さあ、雪の中を飛び回れ! イエティもソリがうまい!? 友達がライバル!かまくらを基地に雪合戦スタート!!
ここは真っ白な『イエティの国』 ソリで雪山を駆け抜けろ かまくらを基地に雪合戦スタート!

国際自然大学校について 国際自然大学校の登録情報を見る

次へ

Copyright(C) 2003 COOL Inc. All rights reserved .