エコツアー・ドット・ジェイピー
次へ


BACK NUMBER   この記事は2003年秋に掲載されたものです。最新情報は情報提供元にお問い合わせください。


日本の世界自然遺産へ 屋久島

ピッキオ アニマルウォッチングツアー

ムササビウォッチングツアー
夜間飛行の達人・ムササビ。
その昼と夜の顔を
両方観察してみよう!
カモシカウォッチングツアー
大岸壁に生きるニホン
カモシカを観察。
黄金に輝く浅間山の紅葉も
楽しめる
ツキノワグマ痕跡ウォッチングツアー
秋の軽井沢。
クマの専門家と
ツキノワグマの足跡を追う
エコちび森遊び塾秋のキャンプ
浅間山を探検。
ニホンカモシカを
探しに行こう!
■ピッキオについて

涼しい秋は、外でじっくり自然を観察するのにとてもいい季節です。週末、紅葉を見に山に出かけることがあったら、ちょっと森に入ってみてはいかがでしょう?

動物たちにとって秋は、厳しい冬に備えるための食糧集めや寝床づくりにいそがしい季節。森では彼らが食べ物を探していた跡や、実際に食事をしている姿を見られるかもしれません。

ただし、不慣れな森はどこに危険が潜んでいるか分かりにくいので、専門のガイドに同行してもらうのがベスト。彼らがいれば子どもといっしょでも安全、動物を発見できる確率もぐんとアップします。

さて今回ご紹介するエコツアーは、毎年秋に軽井沢と浅間山麓で実施されている「ピッキオ」のアニマルウォッチングツアー。同社では野生動植物の研究・保全活動を続けているので、そのデータと経験がベースになっているこのツアーでは、動物の生活をより深く安全に知ることができます。

ツアーコースは「ムササビ」「カモシカ」「クマ」の3コース。さらに、子どもだけでカモシカを探しに行く「エコちび森遊び塾」の様子も併せてお届けします。

次へ

Copyright(C) 2003 COOL Inc. All rights reserved .